2020年01月01日

2020年新年の抱負(動物看護士)

明けましておめでとうございます
昨年は仕事に復帰し、あっという間の1年でした。
また今年も充実した1年となるよう、日々感謝の気持ちを忘れず、動物たち、飼い主様に寄り添った看護が出来るように、努力していきたいと思います(^^)
今年もどうぞよろしくお願い致します‼︎

IMG_1715.jpg

  
by.原口 好子
  


あけましておめでとうございます。
今年も飼い主様と動物達の為に寄り添った看護が出来るよう、スキルアップを目標により一層精進していきたいと思います。
また、健康第一で充実した毎日を過ごせるよう、楽しんで運動も体調管理もしっかり頑張りたいと思います(^o^)/
今年もよろしくお願い致します!

IMG_1650.JPG

   
by.中村 祐美 

   
明けましておめでとうございます。
今年も飼い主さんや動物たちに寄り添った看護ができるように努力したいと思います。
そのためにもいま持っている知識や技術をまた学び直しより深くしていこうと思います❗️

私生活では
我が家のおじいちゃん犬のフィガロとゆっくりのんびり過ごそうと思います⭐️
ネズミ年なのでディズニー旅行にも行けたら良いなぁとも思ってます(笑)

Collage 2019-12-29 08_26_39.jpg


by.花田 安理 



明けましておめでとうございます!
昨年を振り返ると仕事も
だいぶ慣れてきたかなーとゆう油断もあり
自分の仕事を疎かにしてしまっていた所が
ありました。
今年は何事にも油断せず慎重に丁寧にを
モットーに頑張りたいと思います!
今年も元気に皆さんと関わって過ごせたら
と思いますのでよろしくお願いします!
IMG_1960.jpg



IMG_2832.jpg



プリンの分までこの子たちには今年も
長く健康でいてくれるよう頑張ります笑

   
by.吉田 祥子 



皆さま、明けましておめでとうございます。

今年も、少しでも皆さま家族の
お力になれるように頑張っていきます^ ^

今年もよろしくお願いします。


image1.jpeg

  
by.和田 玲奈 


明けましておめでとうございます。

私の今年の抱負は動物看護士としての知識をしっかり身に付け、どんな状況でも慌てず行動する事です。
自分自身なにかと慌ててしまうことが多いので、去年は行動がバタバタしてしまいました。

皆様から信頼される動物看護士になれるよう精進していきたいと思いますので、今年もよろしくお願い致します。

IMG01389.jpg

   
by.宮崎 鈴奈 


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
早いもので来年度で入職3年目になります。日々たくさんのわんちゃん、猫ちゃん、飼い主様、職場のスタッフから色々な経験や学びをさせてもらっています。
より成長できるように、できる幅を広げられるよう頑張って行きたいと思います!
今年も皆様の大切なわんちゃん、猫ちゃんが元気に過ごせますように。
どうぞよろしくお願いします。


19-12-29-19-55-18-612_deco.jpg

   
by.豊島 菜緒 

posted by tokuchan at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年新年の抱負(トリマー)

新年明けましておめでとうございます☆

昨年12月の予約は飼い主様の都合のいい日時に
なかなか合わせることができなかったりで
大変御迷惑をおかけ致しました<(_ _*)>
あと、風邪から喉の調子が良くならず
接客や電話対応でも
御迷惑をおかけしました<(_ _*)>

毎年同じ抱負ですが、
可愛い子達に会えるのを楽しみに、
カットも頑張っていきます!!

私事では年齢的にも体力的にも
将来のことをしっかり考えなきゃなぁ....
と思っております((笑))今更ですが(×_×;)))

本年も宜しくお願い致します<(_ _*)>


1577285251469.jpg



by.トリマー 高宗由佳




あけましておめでとうございます。今年の抱負は、去年の抱負では、筋トレを毎日続けること、運動をすることだったのですが、やっぱり、続けることができませんでした。続けることってほんとに難しいっ!(>_<)っとゆーことで、今年も同じくなにかを一つ続けることを目標に頑張っていきたいとおもいます。

仕事の面では、初心を忘れず、技術ももっと上げ、お客様の理想に近いカットスタイルに仕上げることを心がけます。
笑顔を忘れず、ワンちゃんネコちゃんに癒されながら、1日1日を楽しく過ごしていきたいとおもいます★



InShot_20191228_231608301.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


by.トリマー 村上
posted by tokuchan at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月29日

12月のパピーパーティー

こんにちは。
今回は12月のパピーパーティーの様子をご紹介します。
今回は7匹の可愛い子犬ちゃん達が参加してくれました!

ラブラドールレトリバーのきなこちゃん
柴犬のうたのすけくん
マルチーズ×ヨーキーのリリちゃん
トイプードルのコロくん
プードル×チワワのチャチャちゃん
チワワ×ポメラニアンのこむぎちゃん
ポメラニアンのみかんちゃん

このメンバーでパピーパーティースタート!

始めはリードをつけたまま自由に行動します。
わんちゃんに任せて飼い主さんはただ見守ります。

初めから遊びに誘う社交的な子、なかなか他の子に近づけず端の方でじっと様子を見ている子など、それぞれ個性があります。

2019122801.jpg

その後はそれぞれの自己紹介のあと、アイコンタクトや体に触られる連絡、おいでの練習をしていきます。

2019122802.jpg

パピーパーティーも中盤に差し掛かると、不思議とはしゃぎすぎていた子も落ち着き始めたり、じっとしていた子も動き始めたりと行動に変化が出てきます。

最後はわんちゃんをローテーションで集まった飼い主様みんなと触れ合い、知らない人に慣れてもらいます。


2019122803.jpg


今回は7匹と大変賑やかなパピーパーティーになりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回のパピーパーティーは2月の予定です。わんちゃんにとっても人にとっても重要な生後3ヶ月~半年までの社会化期にいろんな体験できる貴重な体験になるかと思います。
1歳未満の子犬ちゃん達、お待ちしております(^^)/
詳しい日程や内容はお気軽にお尋ねくださいませ。

by.動物看護師 豊島
posted by tokuchan at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2019年9月27日と28日は、坂本先生と本田先生がセミナーのためお休みになります。
院長のみでの診療になりますので混み合うと思います。ご迷惑をお掛けします。