2019年10月11日

パピーパーティ

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか。朝、夜などは段々と涼しくなってきましたね。
今回もパピーパーティが9月7日に行われ、私も2回目の参加になりました。
今回もたくさんの飼い主さんとワンちゃんが参加してくれました。

今回参加したワンちゃん
すじちゃん(L·R)
コロちゃん(柴犬)
コナンちゃん(マルプー)
うるるちゃん(ポメプー)
チャチャちゃん(Mix)
小梅ちゃん(ボストン·テリア)
くまちゃん(豆柴)
モナカちゃん(トイプー)

2019100906.jpg


2019100908.jpg


色々な抱っこのされ方をしてもじっとできるようにする訓練や、呼びかけ、目線を合わせるなどのしつけの仕方を飼い主さんと共に学ばせて頂きました。

ワンちゃん達も飼い主さんとしっかり目線を合わせたり、膝の上でリラックスしていたりとコミュニケーションをうまく取っていました。
しつけ教室は私にとっても「なるほど!」と思うことが沢山あるので、飼い主さんとワンちゃんにとっても有意義な時間になるかと思われます。

2019100907.jpg

興味がある方は是非参加して下さいませ♪


by.動物看護士 宮崎
posted by tokuchan at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。