2011年06月20日

ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その2

モニター報告の日にちを忘れていましたたらーっ(汗)

家の子達のその後です。

セーラちゃん(チワワ)むちゃくちゃ従順ですので磨き放題ムード
しかし6歳半という年齢からか歯が黄ばんでいるように思います。
なかなか白くはならないみたいですが歯茎との堺には目立った歯石はありません。
セーラちゃんなら毎日歯磨きOKです。

11062004.jpg



次にテディ君 トイプードルなので他の子達と比べてマズルが長く歯ブラシも奥までしっかり入ります。

11062002.jpg

11062003.jpg


気のせいか前回より歯が白くなった気がします。
今のところ口臭も有りませんから頑張って歯磨きしようと思います。

11062001.jpg
本犬も頑張るワンるんるんと言っているのか??????


菜々ちゃん未稀ちゃん菜緒君は続ける自信が有りません。
菜々ちゃん日に日に嫌々するように(^_^;)
私がしつこいからあせあせ(飛び散る汗)

菜緒君歯ブラシ持ったとたんベッドの奥にかくれ捕まりません。
未稀ちゃんに至っては最初から諦めているというか今となっては嫌なことは出来ないです。

と言うことで元気なセーラちゃんとテディ君は毎日出来ると思います。

後はおやつ代わりにt/d(ヒルズの療法食)粒がとっても多きので食べないかと思ったら未稀ちゃん以外は喜んで食べます。テディ君セーラちゃん菜々ちゃんは、がりがりってあっと言う間に..。菜緒くんは半分位はなめて柔らかくして食べてるけど
病院で2ヶ月ほど前に購入小分けしてジップロックに入れて冷蔵庫に
本来は開封したら1ヶ月くらいで食べた方が良いと聞くのですがおやつ代わりに日に2.3個だとなかなか無くならなくて.....。500g入りくらいで売ってあると良いのにと思います。

未稀ちゃん見ていると歯は、無くてもドライフードは食べられます。しかし途中歯肉炎がひどい状態の間がかわいそうなので歯磨きは大切ですね!!

歯ブラシに360度毛が有ると何処があたってもいいのでとても使いやすいと思いました。

by.tokuchan





購入ページはこちら
posted by tokuchan at 14:36| Comment(0) | tokuchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。