2020年07月25日

当院の対策

こんにちは
梅雨もそろそろ明けそうで暑くなってきましたね。

コロナウィルスもなかなか落ち着かず
皆様も大変な日々を過ごされてるかと思います。

当院では対策としまして
極力、待合室で待たなくていいようにお車での待機をお願いしております。
【お車でお待ちいただく場合、お電話でおよびするか・スタッフが呼びに行きます。その際は声が届くように窓を少し開けておいてください。】

待合室で待たれる場合 感覚を空けてお座りください。

人の密にならないようできるだけ一家族につき大人1人の付き添いでお願いします。

受付表の記入時に消毒したボールペンを用意しています。

フード・薬のみの購入にも極力対応したいと思いますのでご相談下さい。

スタッフはマスク着用をしています。

暑いかとは思いますが待合室の換気の為、窓を開けております。

なにかとご不便おかけしますが
ご理解の程宜しくお願いします。



12380440960854.jpg


12380440970672.jpg




2020040301.jpg
posted by tokuchan at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月12日

『6月のパピーパーティー』

先日、久しぶりのパピーパーティーが開催されました。
今回は

2020071201.jpg

ブリちゃん(ラブラドール)


2020071202.jpg

マルコちゃん(柴犬)


2020071203.jpg

キアリちゃん(シェルティ)

2020071204.jpg

チロルちゃん(T・プードル)

2020071205.jpg

みぃもちゃん(パグMIX)

2020071206.jpg

まめすけちゃん(Mix)


の6組のご家族と塘田家のまのあちゃんも参加しました。

まずは環境に慣れるようにリードをつけたままフリーにして他の子と触れあっていきます。
体格が大きい子と小さい子がいたので、積極的に近づいていく子やお母さんに隠れてしまう子などそれぞれでした。



環境に慣れてきたら
抱っこしながら自己紹介と体を触る練習をしていきます。最初は体全体を撫で、徐々に口や手足など嫌がるところを触っていきます。
お家でもこの練習するとどこを触っても嫌がらないようになるので、歯みがきやブラッシングなどお手入れがしやすくなると思います。


次はアイコンタクトの練習と呼び寄せの練習をしていきます。
この練習はおやつの動かし方や褒めるタイミングが大切になります。
少し難しいですが名前を呼んで飼い主さんのところに寄ってきてきちんと抱っこができると
散歩やドッグランなどで、急なアクシデントがあってもすぐに対応ができて安心です。


長時間練習をしていると集中力がなくなってくるので
休憩をかねてもう一度フリータイムを挟みます。
先ほどはお母さんに隠れていた子も今度は自分から少し離れたところまで動けるようになりました??

最後は参加された皆さんで輪になってワンちゃん達を順番に抱っこして色んな方に触ってもらいました??
社会化期である今の次期は小さいお子さんやメガネの人などたくさんの人に撫でてもらうことが大切なので、お散歩の時などに触ってもらうと良いと思います♪

パピーパーティーではトレーナーの先生がトイレのしつけやそれぞれのご家庭でのお悩みなどの相談にものって下さいます。お気軽にご参加下さい?



by.動物看護士 花田


posted by tokuchan at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月08日

山本茜音(やまもと あかね)です。

こんにちは
はじめまして4月からトリマーとして働いています山本茜音(やまもと あかね)です。
4月から働きはしめて3ヶ月たち少しずつですが仕事にもなれてきて毎日先輩方のカットを見て勉強しています。
まだまだ未熟ですがまずはお客様やワンちゃんのお名前を早くおぼえてワンちゃん1匹1匹の性格や気持ちをわかって行ける用に一生懸命頑張っていきたいとおもいます。これかからよろしくお願いす。

私のことになりますが....
私は5匹のワンちゃんを飼っています。
4匹はトイ・プードルで1匹はスタンダード・プードルです今日は1匹を紹介します^_^



image4.jpeg




トイプードルのルーシーです(3歳)
5匹中で1番頭がいいです。ドッグショーに出ていました。カットの時もとてもお利口さんなのでいつも助かっています^_^
人の話をきいてるので写真とるよていってカメラを向けるとカメラ目線で写ってくれます...笑
とてもかわいいです💕


これからトリマーとして頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いします


by.トリマー 山本茜音






posted by tokuchan at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。