2013年09月14日

歯石取り

先日、うちの猫の歯石とりをしました!
今年で9歳になるうり。
少し前から歯石が気にはなっていたのですが、最近では口のにおいがひどくなり、麻酔をかけて歯石をとることに。
口の中をよくみると歯ぐきもだいぶ赤くなっていて、抜歯が必要な歯も一本ありました(>_<)
きれいに歯石をとって、口のにおいはすっかりなくなりました!!
また歯石がつかないようにケアを頑張りたいと思います(^^)



IMG_7856.jpg


写真は違う子の歯ですが、少し歯石がつきはじめています(>_<)
みなさんも一度愛犬、愛猫の歯をチェックしてみて下さい(^^)


by.動物看護士 永野 好子
posted by tokuchan at 21:23| Comment(0) | 動物看護士(スタッフ)の日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。